20220107結果 +6490

+6,490(7-7-2)

最大DD割ったので、30分で終了

・・しようと思ったが、振り返りをすることで熱くなった頭をリセットできたので、

再度開始したところ、プラテン成功。空売り成功して脳汁

f:id:jetset_1989:20220107150149p:plain



 

(寄り)

フレクト、失敗 

寄り凸は、直近で上値に出来高あると失敗しやすい気がする。

・高値更新狙える銘柄

・セリクラ狙える銘柄

に絞ってこれから実施する

例えば、今日のフレクト・・

f:id:jetset_1989:20220107093915p:plain

 

前場

日本電解

寄りで入ろうと思って指してたけど、1ティックで刺さっておらず悔しさを覚え、

結構な上で拾ってしまう。損切も遅れ、-9000。一番ダメ

・上値拾い

・損切ラインを決めてない

f:id:jetset_1989:20220107094644p:plain

 

サイエンスアーツ

普段ならすぐ利確している含み益でも、当時の損失を取り戻そうとずっとホールドしてしまい、結局損切。これに関しては、全然逃げる時間もあったのに、逃げなかった。

・損切ラインを決めていない

・過去のトレードが今のトレードに作用している

 

 

今日は、何に関しても、損切ラインがないことによるダメなところが露呈した。テスタさんも、inの時は損切ラインだけ決めていると言っていた。今日はこれから損切ライン決め方を特訓する

 

今日~昨日のサイエンスアーツは、続落続き⇒日足5MA超え⇒翌日急騰の流れ。

この形は覚えといていいかも。下図の抵抗ラインまでは上がってくるか。

f:id:jetset_1989:20220107100300p:plain

 

HYUGAPRIMARYCARE 

空売り

 指数が下がる中、朝からのトレンド割り、VWAPで反発するもリバが弱かったので、下図の青〇でin⇒予想通り下がり一度目のガラで利確

今気づいたが、下図の平行線がレジスタンスとなっていた。

⇒重なると経験上確率あがる

また、これを見るとトレンド割ったタイミングでも問題なかった

プラテンが嬉しかったのでここで終了したが、しつこくいけば、特売りでのリバとVWAP近傍で再度売りもできていた気がする、今後の参考

 

f:id:jetset_1989:20220107113212p:plain