20220106結果 +23000

+23,000 (15-5-1)

f:id:jetset_1989:20220107000942p:plain



 

(寄り)

サイエンスアーツ 利確

一時かなり下がったけど、結局戻って利確。ただこの場合は損切ライン決めておくべき

でないと損失が青天井になる可能性大

フロンテオ 利確

指数下げ後のリバのタイミングだった、かつ下げすぎていたので、買いが入ると思った

 

前場

フロンテオ

①下図の赤〇で厚い板の前に置いておいたが、刺さった後厚い板が速攻食われ、茫然としていたら結局戻ってきて利確。

厚い板食われる間に十分逃げることはできた、少なくとも食われた時点で損切するべきだった 今後やってはいけないこと

②上値追っかけをして損切を重ねてしまう。

 しっかりと買いと売りの流れを見極めて、下がった後の売り枯れを狙い買いを入れること。切り替わるときの初動が大事。買いが一段落したときに下値に指しても、その後は売りのターンが来るので、正直指値の意味ない

f:id:jetset_1989:20220106111135p:plain

 

商船三井

 

f:id:jetset_1989:20220106152648p:plain

 

後場寄り)

エネチェンジ かなりGUしそうだったが、買い板スカスカすぎて、成買でなく、気配(1738)と、一番上の買い板(1710)の間の1720に指しておいたところ、後場寄りの瞬間的に約定、すぐに1730程度まで板詰まってきてくれて、その後1740で利確

今後試していいかも

 

後場

フレクトでスキャ

後場開始の急騰時、調整した後5ma割った後で買いが入ってきてた。今後注視

・あと、14時15分頃に結構な大陽線つけてる、こういう動きしたら、大口が高め引けさせたいと思っている、と考える

・フレクトに関してはGUじゃないので後場寄りの自分のフィルタにかからないが、爆上げしている。こういった銘柄は板状況に前場から変化は出ているか?これから注視したいと思う

f:id:jetset_1989:20220106151910p:plain


(引け)

触らず。