2021/08/26 デイトレ結果

日本郵船を売買 9勝23敗 -16100

 

色々な意見を取り入れようとして、手法が定まらなかった感じ。

今日もOVER優勢だったが、約定値付近直上の売り板が少なかったため、成売りに躊躇してしまったが、結局は寄り付き後下がった

f:id:jetset_1989:20210826141439p:plain

寄り付き後は引き続き狼狽してしまったが、

結構MACDがいい仕事していることに気づいた

自分はoutタイミングを明確に決めておらず早々に売ってしまっているが、

MACDを信じていればもう少し値幅取れているし、損失も少ない

(下記、赤矢が買い、青矢が売り、黄色が利確、水色が損切)

f:id:jetset_1989:20210826141730p:plain

 

今日の負けも、レンジ相場の負けが嵩みに嵩んだため。

負けたところのin/outをチャートに出してみたけど、

ボラが減ってきたエリアで評価すると

いずれも5日移動平均の逆を行っている感じに見える

移動平均の上で買うと下がり、下で売ると上がる)

トレンドできそうか?と思って毎回高値掴みするが、郵船自体の出来高も減ってる中

ボラない時間帯ではほぼ無いとして、売買判定の一つに入れる

f:id:jetset_1989:20210826141151p:plain

そんなところでしょうか。

 

■明日の売買戦略

①寄り付き~10時まではMACDを信じて売買。ローソク足だけ見る。

 場中に板は見ない。狼狽しない。

②以降は、200日線基準に買い目線、売り目線を決めて押し目狙いで売買

③上に書いた、レンジ相場中の無駄なジャンピングキャッチは絶対にしない。

 何度も言うが、ボラがないエリアでトレンド転換なんてほぼ起きない。

 ±2σをきっちり確認していく。

 

エクセルに戦略ためていこう