2021/08/25 デイトレ結果

日本郵船を売買 18勝26敗 -10300

 

寄り付きで大損。

GU気配だったが、OVERかなり多かったため、売り目線

入りの売り目線は正しかったが、数ティック利確した後に

狼狽ですぐ買い転じたが、しばらく売り込まれ継続で損切

 

⇒今後、GUだけどOVER過多はしばらく売り込まれると考える。

 売り目線でよいが、底と思って買戻しした後も、

 しばらくは様子見すること

 あと、冷静に。

f:id:jetset_1989:20210825151554p:plain

 

そのほか・・

トレンドライン手法、寄り付き~10時ころまでは機能するように感じるが、

やはりボラが落ちてくる時間帯で機能しなくなってくる。

特に、1230-1300あたりが顕著

⇒1230-1300あたりは、BB+2σで売る戦略で行ってみる

 

今日もそれが原因で午後負け越した。一分足はノイズ大きいためか。

トレンド転換と思ったところも、5分足等で見ればトレンド継続中だったりすることが多い

RSIの開始点ベースで何か得られないか、分析する

今日のトレンド見た感じ、70タッチから下落した場合は売りでOK

 

あと今日も200日線タッチする展開あったが、反転はせず。

反転が考えられるのは、RSI売られすぎ基準の場合。

 

 

・・・

そのほか、郵船に疲れてボラの大きい東邦アセチレンをさわってみるも

急落後の逆張りを狙ってカモにされる。大反省。

郵船を攻略するまで、ほかの銘柄は触らない。